2012年10月20日土曜日

ホテル着ー!!

最強に楽しかった!
交通機関に文句はあるけどロンドン最高だよ!!!

夜3:55
Meadowhall発のバスに乗ってロンドンへ!
バス寝心地最悪であまり眠れなかったのでずっとさよならポニーテール聴いてた。笑

朝7:30にロンドンのヴィクトリア駅に到着。
そこからホテルに向かおうとしたんだけど、使おうとした路線が動いてないの!
なんてことだ!と思いながら遠回りしてホテルの最寄駅へ。
ホテルの場所がよく分からず逆方面に歩いてて時間と体力を浪費してしまいました。
ちゃんと調べてなくてごめんなさい。。。

その後なんとかホテルを見つけ、荷物を預けてCamden Marketへ。
いろーんなお店が出てました!大量のお店(ストール)とその種類の多さで驚き!活気もすごい!
ただ同じものを売ってるストールが何個もあったのはちょっとガッカリかなー。笑
お昼はその中のLittle Japanって出店で全てのメニューをミックスしたものを食べました。
美味しくなかった(笑)
こっちでの日本食のイメージはヘルシーな和食より照り焼きって感じだね。

その後次はPortobello Marketへ。
ここ本当にお勧めするよ!すっごくスキダ\(^o^)/!!!
Camden Marketはどちらかと言うと観光地って感じでお土産に向いたものが多い、という感じだったけど
こっちは古着!アンティーク!食べ物!
全て素敵なものばかりでした!!

特にね、チョイスが完全にヘイトなストールがあったの♡♡♡
ワークジャケットとかロングシャツとかレタードカーデとか
極め付けは股下がすごく深くて継ぎ接ぎだらけのズボンとかね!本気で心躍った(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ値段がね、ほんんど150£越えで何も買えなかったヨ…

今日買ったものはというと
軍物の服ばかり扱ってたストールで黒いごつめのバックパック!かっこよすぎて即決でした!留学来る前MEMENTISMのバックパック買おうかと悩んでて結局高くて諦めたってことがあったんだけど、
そのバックパックに酷似!!スタッズはないけどね(笑)
値段も1/10くらいで非常に満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他にもココナッツジュースをココナッツそのままの状態から飲んだり、
ストリートパフォーマンス見たりすっごく楽しかった!また来ます!絶対!!

その後はBOY LONDONを探しにKing's streetに行ったんだけど見つからず。
(ちなみにここへ向かう時に酷いバストラブルに見舞われましたが割愛。)

明日に望みを託してWestminsterへ。
(またまたバストラブル)

ウェストミンスター寺院(((o(*゚▽゚*)o)))
ビックベン(((o(*゚▽゚*)o)))
ロンドンアイ(((o(*゚▽゚*)o)))
タワーブリッジ(((o(*゚▽゚*)o)))

もう最高でした!!
テムズ川クルージングをしながらこれらを眺めてました。
(ウェストミンスター寺院を除く)
超いいよこれ!暗くなって来た頃を狙って行ったからライトアップがすごく綺麗。
周りカップルばかりでしたがこれは好きな人と見たくなるのも無理はないなと思いました。
少しは風が冷たくて寒いけど本当に素敵な体験でした!!

明日はSt.Paul's CathedralとBuckingham PalaceJubilee Marketその他諸々に行く予定!
本当は行きたいとこもっとあるんだけどね、また次回!

今日は将也くんとダブルベッドでおやすみです。うわぁ。