2012年10月21日日曜日


バスにトイレあって良かった。
本気で漏らすかと思って漏らしたときの言い訳まで考えてたよ。笑

今日は朝8時ごろ起きたんだけど部屋でうだうだしててホテル出たの結局10時だったよ(笑)
そしてBrick Laneというところでもマーケットがあるらしく、しかもホテルからすごく近いみたいだったので急遽行ってみることに。
ここは規模は小さいものの古着、食べ物、雑貨をはじめとした色んなストールがありました。
セットアップすごく安かった。買えば良かったと後悔。

お昼は日本人の方がやってる日本食のストールで唐揚げ&かき揚げカレーを食べたんだけど、
昨日のと違ってすごく美味しかった!!
サクサクな唐揚げ&かき揚げとモチモチのご飯!
カレーは日本のレトルトカレーのような味でした(´^ω^`)

お昼は広場みたいなところで食べたんだけど、ここでかなりテンションのあがることが!!!!!
後日写真をもらえるみたいなので写真付きでアップします!!
嬉しい!!!


お次はロンドン塔へ。
元々は王宮として使われていたけど処刑場になったという建物。
千年くらい前からあるんだって!世界遺産!
お隣には昨夜船の上から見たタワーブリッジ。
昼間見ても素敵です。跳ね上げの瞬間は見られなかったので次の機会に是非とも見ます!!

そして近くにあるセントポール大聖堂へ。
想像を遥かに超える大きさでした。まさに荘厳な建物って感じ。
中はもっとすごいらしいのですが、日曜日は中に入ることが出来ないのですぐに次の目的地へ。

Covent GardenというところにあるJubilee Marketへ行きました。
ここは他のマーケットと違って室内のマーケットです。
売り物は自作の物が多く他には売ってない面白いものが多くて楽しかったです


その後バッキンガム宮殿へ。
衛兵交替式は残念ながら見られませんでしたが、建物よりも門と噴水がすごい!圧巻!
1人でずっと立ってる衛兵がシュールでなんか面白くなってしまい三人で笑いながら見てました。
失礼(笑)


そしてこの日最後の目的地、Piccadilly Circusへ。
ここは1番ロンドンって感じの雰囲気がある街でした!
シェフィールドは僕の大好きな感じのイギリスの田舎って感じなんだけど、
ここはイギリスの都会って感じ!
たくさんのブランドのお店がありました。
ピカデリーサーカスに来た1番の目的はというと、
ラーメンを食べることヾ(@⌒ー⌒@)ノ
現地の日本人の方にお勧めされたラーメン屋さんに行ったんだけど、日本の味!
さっぱり塩味で美味しかったです。

そして周辺をふらふらして帰宅です。


本当に楽しい週末でしたー。
海外旅行の計画も早く立てなきゃだ!


0 件のコメント: