2012年10月7日日曜日


今日は日本語を勉強してるジョーダンと話をしていました。

自分の英語のこと
彼の日本語のこと
イギリスの音楽、映画、スポーツ
日本の音楽、映画、漫画

いろんなことを話しました。
自分の英語力向上の助けになるし、彼にとっても日本語の向上に繋がるから、
ネイティブの人と話す機会をできるだけ作っていきたい。

ものすごく有意義な時間だったな。
ネイティブの英語に触れられなきゃイギリスに来てる意味ないもんね。
ホストファミリーとももっともっと話せるようになりたい。

木曜日は彼とJ-pop,K-pop nightに行くことになりました。
楽しみ。


その後またスケボーしました。
今日は滑った状態でオーリーができるようになった。まだ成功率50%もいかないけど。
上達は早いって!

なんでギターも英語も全然上手くならないのにスケボーは上達早いんだろうか。
やはり自分は体育会系なのか。笑
今日panasonic shopでケーブル見つけたのでやっと家でアンプに繋いで曲流に合わせながらギターを弾けるようになりました。
英語とギターもっとしっかりやろう。
きっと時間が足りてないんだ。


0 件のコメント: