2012年10月31日水曜日


衝撃の事実。
アレクシーはいつも会うと「Hi men.」って言ってくると思ってたんだけど
それmenじゃなくてmateなんだって!
アメリカのラッパーみたいな感じでhi meeeeeeeeeeeeeenかと思ってた!笑
なんかアレクシーごめん(笑)
mateはevery day slangでyouと同じような意味で呼びかけとかに使われるそう。
目上の人とかには使っちゃいけないんだって。お父さんが教えてくれました。
でも彼はold-fashionedな考えなのでこういった表現は嫌いでacademic Englishを使うべきだって言ってた。

最近お母さんが仕事で忙しいらしくよくお父さんと会話します。
男性の低い声を聞きとるのってすごく苦手で全然聞き取れてなかったんだけど、最近は普通に会話できるようになってきた!
あとはアレクシーを攻略するのみ!笑
歳近くて音楽も好きだからもっと話したいのに全然聞き取れないです。

よしやってみよう。
やれるならやってみよう。


0 件のコメント: