2012年11月19日月曜日


「それでも私は理想を追い続けたい」
数年前、菅野美穂が主演していたドラマのなかの彼女のセリフです
なぜか今日の授業中頭に現れました
ほとんどドラマは見ないんだけどこのドラマだけは見ていて
はっきりとこのシーンは思い出せる本当に印象的なものだった
それから妥協するとかそういうとはやめたんだ

これについて書いたけど自分の表現力の乏しさ故上手く書けませんでした
自分の心情を言葉にするってむずかしいね
いつも口を開いても自分の言いたいことの半分も伝わらない

それともう一つ思い出した
「それ以上汚さないでくれるかな!私の宝物を!!」
完全に正しいセリフかどうか自信ないけど卑屈になり自分を乏しめ出した彼氏に対する菅野美穂演じる役のセリフ

やっぱりこれも上手くかけないけど簡単に言うと卑屈になっていていいことなんてなにもないってこと、周りには自分の良さを知ってくれてる人が少なくともいるってこと


菅野美穂は俺の一番好きな女優さん
女優としてはダントツで彼女が好き
働きマンかな最初に見たの、確かそこから好きになった
一所懸命な人って確実に魅力があるしそこに惹かれる

何が言いたいかわかんね!!
駄文終わり!!!!!


0 件のコメント: