2012年11月26日月曜日


三日目ももうすぐおしまいです
今日はパリを出てモンサンミッシェルへ
この留学中に最も訪れたかった場所です
パリから高速鉄道TGVに乗りレンヌへ、そこからバスで揺られモンサンミッシェルへ
憧れの地がこの目に入った瞬間の感動は表現し難いものです

早速中を散策
バスの中から感じていましたが日本人観光客の多さがすごい
ここにいる人の半数以上が日本人と言っても過言ではありません
城内はいくつもの礼拝堂と古風な廊下、階段
すべてが僕を魅了してきました
中世の空気がそのまま保存されていた、そんな気さえしてきた

一旦ホテルへ戻り一風呂浴びました
今日のホテルはモンサンミッシェル内にあるとても良いところ
部屋も隠れ家のような落ち着いた雰囲気がありここでもモンサンミッシェルを満喫することができます
リラックスしたところで再び散策と食事へ

夜ご飯はリストランテでちょっとしたコース料理を
モンサンミッシェル名物のオムレツ、ビーフステーキ、フォンダンショコラまでついた本格的なもの
店員さんも気さくな方で楽しく食事ができました

夜になりオレンジ色のライトで照らされたモンサンミッシェルはと言うと、それはもう圧巻でした
この外観は筆舌に尽くし難くここに残すことは困難です
ライトアップされたその雄大な姿は一目観る価値は必ずあります
本当にここへ来てよかった

ホテルへ戻り一本40ユーロもするワインをいただきました
お酒を美味しく飲むのに良い雰囲気というものはやはり欠かせないな今日も感じさせられました

この後また夜のモンサンミッシェルを散策してこようと思います
素敵な夜だ



0 件のコメント: