2012年11月25日日曜日


2日目の旅から帰宅!
今日は朝一にサクレクール聖堂で30ユーロぼったくられた!!
けどもうそんなのはいいんだ

まずルーブル美術館
あんまり美術に関する知識を持ち合わせてないけど、そんな俺でも名前は知ってるくらいの芸術家たちの作品を見られた
けど絵画とか彫刻よりもときめいたのはルーブル美術館の建築
色んなところに工夫が込められていて歩くのが本当に楽しかった!
外観ももちろんすごく綺麗!

ノートルダム大聖堂
ここすこぶる好きだ
何故か俺は教会に対する強い憧れがある。まさにここは自分のイメージ通りの教会でした
ステンドグラスや整列された椅子、礼拝堂は素晴らしかった

シャンゼリゼ大通り
ここではクリスマスマーケットが開かれてた
交通量も大いとっても大きな通りの両側にストールがばーって!!
クレープを食べながら見て回りました
イルミネーションも素敵です

ホテルに帰ってからは夜の街を秋希と散歩してみた
お菓子屋さんでマカロンとキャメルクリームを買った
初めてマカロンを食べたんだけどこれすごく美味しいね!もっと安っぽい味がすると思ってたって言ったら秋希にマカロンは高級菓子だと怒られてしまった笑
その後近くのバーで一杯やろう!ってなり
生ガキを食べながら白ワインを一杯だけいただきました
生ガキをも初めて
火を通したカキならこーちゃんと広島行ったときにたくさん食べたけど、生は初めて
すっっっごく美味しかったよ
お店も小さくて夫婦で営んでるような感じで優しい雰囲気
いつもは嫌いなワインも美味しいカキとこの雰囲気のおかげで美味しく感じられた
お店の人やお客さんがすごくフレンドリーで嬉しくなったよ


0 件のコメント: