2012年11月2日金曜日


今日はルビーと言語交換をしました。
言語交換なんて変な言葉使ったけどただ英語と日本語で話をしただけ(笑)
ルビーはついこの前まで琉球大学に留学に来ていた四年生。なので日本語もすごく上手。
やっぱり女の人の英語は聞き取れる、けど男の人の英語聞き取るのってむずかしいなぁ。つくづく思うよ。とりあえずもっとすらすら考え出てくるようにしないと。
男の子のランゲージパートナーも一人欲しいかも。週二回言語交換の機会あったら嬉しいなって!

ハロウィン前から遠くの方で花火がよく上がってる。
ハロウィンが終わってももうすぐガイフォークスデーだから花火は終わらない。
今日は一人で花火の音だけ聞いてるよ。見えはしないんだ。
あ、猫は隣にいるけどね。五日の花火見に行きたいなぁ。


0 件のコメント: