2012年11月6日火曜日


今日の晩ご飯はコテージパイというイギリスの伝統的な料理をいただきました。
底に挽き肉やニンジン、マッシュルームを炒めたものを敷き、その上にマッシュポテトを乗せて焼く。
って感じの料理でした!味薄目だったけどすっごくおいしいかったー!


明日からこのあたりの地区の選挙が始まるらしく、最近は選挙や政治の話をよくします。
政治用語ちんぷんかんぷん。政治自体詳しくないですしちょっと何言ってるかわからないです。
ただ新しい試みとして市長?議員?を選ぶだけじゃなくて警察?も選挙で選ばれるみたいです。嘘みたいな話だけど僕にはそう聞こえてしまいました(笑)
政府の議会はものすごーくうるさく討論するらしく議長がコントロールしながら話を進めるんだけど、大変みたいです(笑)日本の国会のたまにすごいうるさいときあるよね!
対照的に地区議会はものすごーく静かだそう。
お母さんは仕事柄議会を見に行ったことがあるらしいけど、国会とは正反対だって言ってた。

もうすぐ20歳なんだからそろそろ政治に興味を持たないとなーと思いました。


0 件のコメント: