2012年11月5日月曜日


帰宅ですさむぅ。

リーズに行ってまいりました。
まず着いてRoyal Army Museumだったかな。そんな感じの名前の博物館を見て回りました。
ずっと昔の武器や鎧などが展示してあります。世界史おたくさんにはたまらない場所でしょうな。


近くに川が流れてて鮎でもいそうな雰囲気でした。好き。


街並みはシェフィールドと比べたら大分都市的な様子。まるでロンドンみたいだった。
ショッピングにはいい所と色んな人から言われたようにたくさんお店がありました。
やっとヘアバン買えた!


シェフィールドに帰ってからはFireworksを見ようとうろうろ。
有名だというFat Catというパブの隣のスペースで盛大なBonfireが行われていました。


花火も遠くの方の小さなものをたくさん見られたり大きなものもちらほら見られてよかったです。
打点低すぎて怖いけどね(笑)


イギリスの花火は日本のとは違い一か所ではなく色んなところであげていました。
その一ヶ所一ヶ所がどんどん連続してあげるのではなく、あげては休んであげては休んでを繰り返してという感じ。
なので360°花火が楽しめるんです!あがってる花火はお店で買えるような少し小さめなのが多かったけどね。それでも状況とか雰囲気とかそういうものもあって自分にとってはすごく心が躍るものでした。


帰り道も変わらず花火の音は鳴り続いていました。今もまだ。
時間的にクライマックスだったところもあったのか一番盛り上がってるようでした。音だけしか聞いてないけど。
そんな簡単に変わるわけないです。また今度ね、うん。


0 件のコメント: