2012年12月18日火曜日


無事に空港泊して、無事に飛行機に乗り込んで、無事にコペンハーゲン到着!
なかなか寒い!けど栃木の真冬くらい!まだまだいける!許せるレベル!笑

コペンハーゲン観光は今日だけで終わり
はじめに人魚姫を見に行きました
マーライオン・小便小僧と並んで世界三大がっかりスポットと揶揄される像です
それなりにがっかり笑
寒空の下で海の上にぽつんと佇んでいる彼女の姿はどこか哀しげに思えました

次はニューハウンへ
人魚姫からニューハウンへの移動中、宮殿があったのでふらっと寄ってみました
すると衛兵さんによる行進とマーチングが行われていました
こういうのをみるのは初めてだったからちょっと興奮ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてニューハウン
僕がコペンハーゲンで1番行きたかった所です
あのヴェネツィアを思わせるような街並み
水路沿いにカラフルな建物が立ち並び、水路には船がいくつも停泊しています
ちょうどクリスマスシーズンだったのでストールも水路沿いに店を構えていました
その中で目に止まったのがChampion alo creame
意味はちょっと分かりませんが大きなホワイトマッシュルームがごろごろ入ったシチューのようなものです
ちょうど「シチュー食べたい!」なんて話をしていたところだったので迷わず買って食べてみました
これがものすごくおいしい!似たような味のものを食べたことがある気がするけどわすれた!シチューにチーズを溶かし込んだような味!

その後はふらふらっとショッピング街であるストロイエ通りを練り歩いてホテルへ
ついた瞬間爆睡(笑)2人ともやっぱり疲れていたみたい
そのまま7時まで休んでイルミネーションが綺麗だというチボリ公園へ
途中すごく大きなクリスマスツリーが!!シェフィのよりも大きいかな、そのくらい!
装飾はシェフィのそれより華やかでクリスマスっぽいものでした!
肝心のチボリ公園はというと、公園というより遊園地で入場料がかかってしまうため外からしか見られませんでした…中で見たかったわぼけ!!外からでも充分綺麗だったから間近で見たらもっとすごいんだろうな

これにてコペンハーゲン終了
これからホテルのバーでコペンハーゲン発祥のカールスバーグです♡


0 件のコメント: