2012年12月26日水曜日


今日はオランダから帰ってきているフランクとサッカーの試合を見に行きました
Sheffield United VS Scanthorpe United
Unitedダービーです


そして今日はBoxing Day
この日にサッカーの試合を家族で見に行くのが伝統なんだってフランクが。
彼の言うとおりスタジアムにはたくさんの親子がいました


チケットはクリスマスプレゼントだって用意してくれました
もらってばかりだ、何か用意すればよかった


試合はものすごくエキサイティングしました
開始五分でシェフィールドが先制!
その時の熱狂と言ったらもう!なんだかにやにやした笑
後半綺麗なヘディングとPKで得点を重ねて終わってみれば3-0の完勝
終了のホイッスルとともにスタンディングオベーションでした


基本的に騒がしいところは好きじゃないけどライブハウスとスタジアムだけは例外
この興奮は他では体験できません
ブーイングを体験したのも実は初めて
日本も負けてないけれどサポーターたちの歌う応援歌はとっても綺麗に揃っていて圧倒されました、よく考えたらゴール裏に座って見るの初めてだ

いい思い出になりました
フランクはすごく良いお兄ちゃんで常に気にかけてくれて色んな話できて嬉しかった
でも明日にはさよならだーーーさみしいよーーーーーー

0 件のコメント: