2012年12月15日土曜日


北欧旅行がもうすぐそこに迫ってる。
けどまだコートもブーツも帽子も買えてない、つまりこのままだと北欧へ氷漬けになりに行くってこと。
明日買い物して色々確認してチケット印刷したりして用意を整えて、そうしたらもう明後日になって出発。シェフィールドともすこしお別れです。7日だけど。

シェフィールドのクリスマスマーケットもどんどん活気付いてきています。今日も大勢の人で賑わっていてメリーゴーランドからは特に楽しそうな声が聞こえた。乗りたい。
クリスマスマーケットなんて日本にいるときは見たこともないものだったけれどこっちに来てからリーズを皮切りにシェフィールド・マンチェスター・パリ・エディンバラ、色々なところのマーケットを見た。すべて魅力的でそこにいるだけでどきどきしてくる。間違いなく欧米の一番好きな文化の一つだ。


相変わらずうちのネコはかわいい。この子たちとも少しの間会えなくなると考えるとさみしい。


拾い画だけどこの猫マイケルに似てる


今日の空は少しどんより。
けどもちろんその雲の向こうには晴れ空が広がっているんです。
今日の空はそれを分からせてくれた。暗い雲の向こうに太陽の光に照らされてオレンジ色に輝いた一本の飛行機雲がすーって。とても綺麗でした。



0 件のコメント: