2012年12月22日土曜日


12/22
まずおめでとうの日

本題!
朝10時ごろストックホルムへ到着
駅のコンビニのようなところでホットドック、トナカイと犬ぞりで奮発したからこれからはひもじい食事です
それからホテルを探して彷徨う彷徨うそして彷徨う
全然見つからなくて1時間以上雪の中歩きました(泣)けど寒さに関してはキルナと比べたら楽勝
親切な人が道を教えてくれたにも関わらず自分たちの道を突き進んだ僕らはとんでもないばかやろうですごめんなさい

そしてようやくホテルを見つけ荷物を預かってもらいとりあえず散策
スーパーで買ったチキンがすこぶる美味しかったこと以外特に何もなく、再びホテルへ戻る
なんだか将也くんはお疲れのようだったので晩御飯の調達と称して1人でガムラ・スタン(旧市街)へいってみました
もうここね、本当に萌えですひたすら萌えます
発祥は13世紀まで遡り中世の石畳の小路や古風な建物がそのまま保存されていて、まるで中世へタイムスリップしたかのよう(´^ω^`)♡
僕の愛する細い路地がたくさん!そしてクリスマスマーケットも開かれていました!ここのは見たこともない民芸品や食べ物が売られ、規模は小さいものの多くの人で賑わっていました
どっぷりと堪能してホテルへ帰ってきました、満足!
道幅1m以下という市内で最も狭いという路地もあるようなので明日探してみます
こういうのがあるから一人歩きはやめられない♡
なんでこんなに路地っていいものなんでしょうね大好きです
好きなものは大抵理由なんてないのです好きなものは好きなんだからしょうがないと思わないか!
これを一緒に楽しめる人ってすごくすごく限られているんですよね残念なことに

ともかく明日が北欧旅行最終日です
12/24クリスマスイヴの朝にシェフィールドに戻ります


0 件のコメント: