2012年12月3日月曜日


ぱわぽ2/3位おわして今まで寝てた
今日は一日中眠くて、テスト中も何度も集中が切れそうになりました
結果はどうだろう?リーディングはそれなりに出来たかもしれないけどライティングは終わらなかったしリスニングは環境のせいもあっていつも以上に聞き取れなかったからなぁ
ともかく、明日はスピーキングのテストです
1番の不安要素、今日改めて痛感しました
語彙力と同じ位に知識量って大切
増やすためにはいろんな事に積極的にならないとダメ

面白く感じるのは前を向いていて面が光を受けて白くなっているとき
面倒に感じるのは下を向いて面が倒れているとき
中学の担任の先生が言っていました
彼の言うように何にでも積極的に前を向いて取り組んでみれば面白く感じるのかもしれないですね

話は変わって
歴史の授業で見た映像の中の男性の服装が非常に素敵でした
まさに英国紳士をステレオタイプ化したような
ドライアイなので暗いとこでああいう明るい画面見るの嫌いだけど今日は見入ってしまいました

なんだか分からないけどいろんな事を考えた、そんな一日


0 件のコメント: