2013年1月31日木曜日


1/30
スクールトリップでBradford、をスキップしてBakewellへ


ダブルデッカーバスに40分くらい乗って着いたのはこちら


すごくすごくのどかなところだったよ
時間がゆっくり流れているような気がしました






小さい川はゆっくり流れていて、たくさん水鳥がいて
天気は晴れなのか曇りなのか雨なのか分からない気まぐれで風が強くて
小さいレンガ造りのかわいい家が立ち並ぶ
そんなところ


Bakewell puddingが有名なんだって
タルトみたいな形をしたデニッシュ生地、中には甘く煮詰められたリンゴ
その表面にカスタードクリーム、とっても美味しかった
焼きリンゴ嫌いだったのにいつの間にか克服したみたい
アップルクランブルもベイクウェルプディングも大好きです
もう一つ奥にあるのがヴィクトリアンケーキ
どういうケーキなのか全くわからなかったけど口に入れる毎に美味しくなっていく不思議なケーキでした
最後には食べきれなくて残してしまいました、甘党失格だ

夜は十分間走をしたよ
まさかたった十分だなんて思ってなかったからびっくり
少しひやひやしたけどあそこで普通に寝るなんて神経太いんだな自分笑

いろんなところに行けて本当によかった

0 件のコメント: