2013年1月2日水曜日


1/2
昨夜は将也が大音量でナルトを流したまま寝やがったので悩まされましたが21:30ごろには寝てしまいました
移動中も寝ててこんなに早く寝るとはどういうことだ
起きたのも7:30とたいして早くない、寝すぎて眠気に襲われ続けた一日でした

朝起きて外を見てみると一面雪景色!寝ている間に雪が降ったようです
真っ白のノイシュヴァンシュタイン城も緑色の屋根に雪が積もって真っ白

ご飯食べて40分かけて馬車も通るハイキングコースを歩いてお城まで向かいます
曇り空だし雪で周りが全て真っ白だったので白いお城は
ぼんやりとした印象でした

30分強の城内ツアーを終えて外に出てみると綺麗な青空が広がっていました
陽光の熱を浴びて雪が溶けたため鮮やかな緑色の屋根が顔を出し白い城壁を際立たせます
こっちの方が何倍も綺麗だ、ここは夏に来たらもっともっと綺麗なんだろうなと思います
ただ通行禁止になっていた道を通って行った絶景ポイントから見た城はそれはもう綺麗でした本当におとぎ話みたいだ

城の見学も早々に終わってしまって電車の時間まで三時間以上時間を潰しミュンヘンへ
このあと夜行列車に乗ってヴェネツィアです

7日目おしまい

0 件のコメント: