2013年1月2日水曜日


1/1
おせちを食べるでもなく親戚に会う訳でもなく、ましてやお年玉をもらうわけでもなく今日は一日移動日
9時にホテルを出て次のFüssenのホテルに着いたのは19時30分くらい寝たのが朝5時過ぎと連日の夜更かしだったので長時間の電車も爆睡だったため苦ではありませんでした

Füssenでの目的はノイシュヴァンシュタイン城
シンデレラ城のモデルと言われる白亜の城です
乙女チックだなと思うかもしれないけれど本当に真っ白で綺麗なお城なんですこんなお城他にはないんじゃないかな
まだホテルから見える少し離れたノイシュヴァンシュタイン城しか見られてないけど圧倒的存在感です
すぐ近くにホーエンツォレルン城というお城もあるけれど僕の関心はそっちには向かないみたい

今日は休息日だから何もしない
お城を楽しむのは明日から

6日目おしまい

0 件のコメント: