2013年1月3日木曜日


1/3
ドイツのミュンヘンから夜行列車に乗ってイタリアのヴェネツィアへ参りました
世界で最も美しい街なんて揶揄されるように本当に言葉に表せないくらい綺麗
また別名の水の都の名に似つかわしく大運河をはじめとして街にはたくさんの水路が通っており水上バスや運搬ボート、観光客を乗せたゴンドラが忙しなく行き交っています
これが夢にまで見た街
行く街行く街こう言っているけど本当にそう思っているところにしか行っていないんです
自分が本当に行きたいところだからこそ面倒な計画や予約だって頑張れたんです
はぁああああずっとここにいたい空気感が最高です涙が出そう

お店は食べ物屋さん洋服屋さん仮面屋さんのいずれか
食べ物は全部美味しそうだし洋服や時計などのアクセサリーは凝っていてかっこいいものが多いし、祭に用いられるという仮面は目に珍しく見ていて飽きない
歩いているだけでゴンドラの漕ぎ手の歌が聞こえてきてとても楽しいです
歩く道も大好きな細い路地ばかりで胸が飛び跳ねる

今日は移動の疲れもあって昼間しか行動してないけど明日は恒例の深夜徘徊もしようと思っています
ただホテルの方に夜出かける時は気をつけてね釘を刺されたので少し怖い
でもしなかったら絶対後悔する昼素晴らしい街は夜も素晴らしいってことはこれまで行った街で教えてもらった

ホテルは大当たり
10畳以上はゆうにあると思われる部屋に大きなダブルベッド
そして専用バスルールには浴槽しかもなんとジェットバス!!
もちろんのんびりとお湯に浸かりました
夜ご飯にはイタリアらしくカルボナーラと白ワインを
ホテルのすぐ近くのお店が激安なんですテイクアウトだとスパゲティが5€
明日もきっとお世話になるでしょう

8日目おしまい

0 件のコメント: