2013年1月1日火曜日


12/28

寝て起きて朝ごはん美味しくないと将也と文句言っていたら女性陣は美味しいと話してたみたいでした確実に向こうがバカ舌(笑)

そして電車に乗って一時間半くらいかけkutna horaへ
ここには恐ろしい骸骨教会があります実際見たら凄まじかったです写真です見るよりも迫力が断然ある本当に目に入るオブジェが全て骸骨で出来ているんです

その後再び電車に乗ってプラハへ
本当に本当に行きたかった街、存在が憧れそのものでした
きっかけは何だっただろう?思い出せないけどずっと昔から暖かくて綺麗な街並みのイメージが頭の中にあったんです

まずは旧市街を探索
やはり旧市街というのはどこも独特の雰囲気があります建物はほとんどレストランやお土産屋さんになっているけど。
石畳に古い建物、賑わう人たち、どれも大好きです
ご飯はガイドブックで見た時から食べようと思っていたマスのグリル、すこぶる美味しかったです

次に旧市街広場で行われているクリスマスマーケットを見にいきました、ついた頃には日も暮れていい雰囲気
ライトで照らされた火薬庫とフスの像、そしておっきなクリスマスツリー!プラハのマーケットは世界的に有名なんだって!こんなところで開かれてるんだもん納得です

その後歩いてプラハ城を見に行きました
橋の向こうに聳える一際目立ったプラハ城が見えました
こういう建物は留学に来てから何度も見ていますがやっぱり荘厳で目に慣れないです合成みたいだなんて思ってしまう
時間が遅かったので中には入れず次の日に入ろうと決めホテルへ戻るのでした
とここでみんなと別れて旧市街を探索(iPod touchを探すって目的もあったけど)
やっぱりこういう街はゆっくりゆっくり歩いて色んなところを見回しながら歩く方がいいです足早に通りすぎるなんてもったいなさすぎる
ということで夜のプラハを堪能しました!1人ってのはやっぱり寂しいけどそれでもなお素敵な夜でした

二日目おしまい

0 件のコメント: