2013年1月2日水曜日


12/31
大晦日です
この日はブレーメンに向かうために早起きの予定でした
朝の4時前くらいに寝たものですから当然寝坊です
7時に出るはずが目を覚ますと6時55分、15分で支度して駅に向かいました
無事に電車に乗ることができお昼前にブレーメンに到着かの有名な音楽隊の街です
その像がある街の中心を目指し歩き難なく像発見
薄っぺらい!!横から見ると普通の像なんだけど正面からだと薄いよどうした!?
とりあえずロバの脚を触りながら願い事を唱えると叶うということなのでみんなで触れながらお願いしておきました

像がある市庁舎前の広場は陽気な雰囲気でした
音楽隊のイメージが先行しているからかどこの街よりも陽気に見え、心なしか街行く人たちもみな楽しそうな顔をしているような気がしました

お昼はやっとソーセージ!雰囲気によるうまさ!ドイツだからね!!実際美味しいソーセージだったと思います

お昼を食べたあとはブレーメンでのもう一つの目的であるマンホール型の募金箱を探しました
インフォメーションの人に聞いた方へ行っても見つからず全てのマンホールをチェックしながら歩いていると、それらしきものを発見
周りに説明書きがあったりするわけでもなく本当にただのマンホールでした笑
この募金箱はお金を入れるとそれに反応してロバ、犬、猫、鶏いずれかの動物の鳴き声が中から聞こえてくるというユニークなもの
知らないおじさんがめちゃめちゃ募金してデモンストレーションをしてくれその後僕たちもお金を入れてみました
入れたのに反応しなかったときの悲しさね笑どんまいはやぶち笑

そんな感じで楽しんでカフェで美味しくないワッフルをまた食べ電車に乗ってベルリンへ

ベルリンでは盛大に年明けが祝われるということでいってみました
そこは実際打ち上げ花火のバーゲンセールでした
通行人の方に飛んでいって弾けたらして恐怖でしたドイツ人クレイジーすぎる
ブランデンベルグ門の前でしゅうきたくろうさんさきちゃんりえちゃんと合流する予定だったのに連絡が取れず四人で年越し
ビールとホットドック最強にうましでした
年越しの瞬間周りはカウントダウンしていたのでしょうがドイツ語なのでもちろん分からず時計を見て明けたーーーーー!!って感じでした
馬鹿騒ぎする人でごった返す中打ち上げられまくる花火
門の方ではちゃんとした花火もあげられていて綺麗でした
いつも地元で家族と過ごしていたのでこんなに盛大な年明けは初めて、年明けのようにうるさいのはごめんですが楽しみに溢れた一年にしたいです

1時ごろホテルに向かい意味のわからない電車のせいで遠回りして着いたのは2時前だったかな
ここでおめぐと彩ちゃんとはお別れです寂しくなるけどお互い旅行は続くのできっとこれからも楽しい旅行になるでしょうお土産話期待しています

こんだけ頑張ってるんだからなんかご褒美があってもいいはずだなんてふざけたことを滅入ってた時に考えてたけど、昨日の夜もこの日の夜も最高のご褒美です
最後だったしね朝まで話してたんです
ありがとうって言ってもらえて頑張って良かったなって心の底から思いました
四人で一緒に楽しめて良かったね

5日目おしまい

0 件のコメント: